新型コロナウイルス後遺症外来 大阪市阿倍野区天王寺の耳鼻科 坂本クリニック

医療法人 坂本会 坂本クリニック

《土曜・日曜診療》平日は夜20時まで診療 大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目1-10 竹澤ビル6F 天王寺駅より徒歩5分
お悩み解決
新型コロナウイルス後遺症外来

新型コロナウイルス後遺症のご案内

新型コロナウイルスの後遺症として、嗅覚障害や味覚障害が挙げられます。これらの後遺症について、原因不明な点も多いのですが、当院では症状を観察しながら現時点で保険診療において対応可能な診療を行っております。

診療対象

新型コロナに罹患してから、主に以下の様な症状が数週間経っても継続している方

・嗅覚障害
・味覚障害

咳や倦怠感などの症状は当院では治療できかねる場合がございます。ご了承ください。

診察では、ファイバーやCT、血液検査を用いて、鼻や喉の状態および症状を診断させていただきます。
診断した症状に合わせて点鼻薬や亜鉛などを処方し、本治療によって、後遺症の症状を和らげることを目指します。また、お薬の処方の他に、後遺症の症状と向き合うための生活上のアドバイス等も症状によって必要であればお伝えさせていただきます。

費用について

当院では新型コロナウイルスの後遺症の治療を保険適応で行っております。

こちらの記事の監修医師

医療法人坂本会

理事長・院長 坂本平守

坂本 平守

平成4年大阪市立大学医学部大学院卒業、医学博士号取得。

平成6年耳鼻咽喉科坂本クリニック開院を経て現職に至る。

日本耳鼻咽喉科学会専門医。めまい相談医。

各患者様の症状を判断し、111万人以上を診察してきた経験をもとに、患者様にとって最良と思われる治療を、迅速にご提案することを心がけています。

• 坂本クリニック皮膚科
  • あべのハルカス坂本耳鼻咽喉科
  • 自費診療
  • 睡眠時無呼吸症候群外来